リフレクター交換 純正リフレクターからクリアリフレクターへ交換 (クリアリフレクター = マルチリフレクター) スーパークリアリフレクター(WISESQUARE製):22,500円(送料込み) |
交換前:純正リフレクター |
交換後:スーパークリアリフレクター |
ばらして組むだけ 作業時間は30分程度 |
HID装着 価格が下がってきたので購入。 HID(EVO製):49,220円(送料込み) |
●超小型マグネットドライブシステム 超小型 H4Hi/Loマグネットドライブシステムは、取り付けスペースが少ない車両にも無加工で取り付けが可能です。 ●高性能小型バラスト・コントロールユニット NEWタイプの高性能小型完全防水バラストを採用。リトライ機能・セーフティ回路も内蔵されている為、安全で確実に作動します。コントロールBOXも小型化され、更に装着性を向上させています。 ●配光を最適化 従来のHIDでは、ハイビーム時の照射範囲が狭く、十分な視界が得られませんでしたが、バルブシェードに窓をつけることでLoビーム・Hiビームの配光を最適化しています。 ●車検対応品 視認性を重視した6000K。HID特有の青色光を強調したカラーです。 ●完全保証 バルブを含めた全パーツに1年間のメーカー完全保証。 ●Eマーク取得 Eマーク取得(自動車の照明機器に関して構造及び装着の安全等の国連の統一基準)の為、安心してお買い求めできます。 EVOJAPAN製 |
取付説明書は見た方がイイらしい(見なかった) 点灯試験はやったほうがイイらしい(忘却の彼方) バンパーを外した方が作業性がイイけど...外さず作業 工具はドライバーとラチェットとハサミがあればOK ヘッドライトユニットを外して...配線通して... イグナイターはリトラのフレームに バラストはリトラ下のフレームに |
イグナイターとバラストの位置決めは簡単です(場所がないから必然的に決まってくる)が、配線が通らない! というか... 補機類ギッチリのエンジンルームで隙間に腕が入らんw リトラで配線がブッタ切られないようにうまくまとめて... 最後まで組んで「点灯試験やってないジャン!」と気付き、点灯してみた(笑)無事点灯してヨカッタ |
最後にコントロールユニットを固定して 配線を再確認して 完成! |
点灯直後(真っ青) | しばらく経つと蒼白 | 車検対応 |
参考 セット販売で購入すると |