リアサイドマーカー補修 原因:球切れ 処置:電球取り付け方法の改善で終了 |
左リアサイドマーカー |
電球の位置がずれている・・・ |
樹脂と電球が溶けていました |
穴拡大&バリ取り&電球交換&アルミテープで固定 |
熱のかかる場所にビニールテープは使用不可 右リアはキチンと付いていました |
純正キーレスエントリーの電池交換 原因:電池寿命 処置:電池交換で終了 470円 (235円×2) |
純正キーレスエントリー |
1mmのドライバーを用意 |
ネジをゆるめ、ネジをなくさないように引き抜きます |
CR1216は2個必要です |
・・・まるっと8年間使いましたが 電池の使用推奨期間は5年間らしい(爆) 少なくとも、次の5年間は大丈夫な感じ(笑) |
ルームランプ補修 原因:接触不良 処置:電源とアースの改善で終了 |
以前自作したLEDルームランプ LEDを何個使ったか忘れたけど、かなり明るい! 新聞も読むことができます |
エアコン照明補修 原因:接触不良 処置:電球交換で終了 |
センターコンソールに始まり |
メーターフードとピラーメーターとエアコンコンソール... |
麦球1個のために3時間以上... |
シフトブーツ&サイドブレーキカバー交換 経年劣化 処置:新品交換で終了 6,980円(送料込み、2点セット) |
バラバラ |
シフトブーツの裏側 |
交換後 |
センターコンソールの照明 原因:通常位置からの脱落 処置:電球はずして終了 光っていても、小物入れで遮られ光が見えないため |
運転席側にほんのり漏れていたこの照明 |
灰皿部分(小物入れ)の照明でした |
ステアリングホイール交換 経年劣化 処置:新品交換で終了 1,500円(送料込み) 1年半前に購入して放置プレイ... |
1型純正 |
3時のあたりがボロボロ 裏のネジを1本外し、カバーを剥ぎ取ります。 注意事項 バッテリーは外しておいた方がイイ (不意にホーンがならないため) |
コウロギ??? |
21mmのレンチを用意 注意事項 ステアリング交換するときはナットを少し残しておく 1型と3型とでは、エンボス加工の具合が少し異なる→ |
3型純正 |
CDチェンジャーの取り付け&電源補修 原因:接触不良 処置:スペーサーを入れて終了 1,920円(送料込み) |
電源部分にスペーサーを入れました |
2台目のCDX-P1220S (通算4台目のCDチェンジャー) |
ETC取り付け 諸般の事情によりETCを取り付け&購入 EP-424B(三菱電機、アンテナ・スピーカー分離型)8,050円(セットアップ・送料込み) 378円(ヒューズ電源) |
付属品はほとんど使用せず |
電源は運転席足元のヒューズボックス(サンルーフ)から |
ケーブルは運転席足元〜運転席横〜運転席後ろへ |
本体は運転席横 |
いつでも脱着可能なように、と検討した結果... 本体は運転席横へ(笑) でも雨の日は水濡れが心配なので... トランクかストレージボックスに移動させようかな 使うかどうかは別として(笑) |